

釣りバカ日誌

久々の釣り
今日は写真ではなく、絵で失礼します。
が、ちゃんと小さいのからデカイのまで、何匹か釣れて楽しみました。2013071017120000.jpg
2013071011000000.jpg
2013071010550000.jpg
元々日焼けして黒かったがさらに焼けた~

メキシコ釣り紀行

DSC00345.jpg
この荷物は?そうなんです、皆様にはご迷惑をおかけいたしましたが、
長いお休みをいただき、リフレッシュを兼ねメキシコに釣りに行ってきました
成田を出発してまずはロスに到着
DSC00349.jpg
宿泊先のホテルに到着すると…この車で釣りに
DSC00353.jpg
…ではなく、たまたま大好きな車トヨタのタンドラが停まっていたので記念撮影
DSC00350.jpg
DSC00351.jpg
ホテルから車で2時間有名なバスプロショップに到着
DSC00356.jpg
ここでメキシコでの釣りに必要な物を購入
DSC00355.jpg
それにしても広いショップでしたぁまた行きた~い
DSC00354.jpg
ロスからメキシコへ向かう際に会ったワンちゃん
DSC00358.jpg
車椅子の飼い主さんの横でお利口さんにしていましたこんな時はやたらと話しかけたり触ったりしないのもマナーですね
いよいよメキシコへエルサルトを目指します
DSC00363.jpg
DSC00369.jpg
途中マサトランの海岸に寄りました
DSC00367.jpg
世界中どこでも海は旅の疲れを癒やしてくれますねぇ
エルサルトのロッジに到着さっそくバスがお出迎え
DSC00372.jpg
到着早々冷たーいマルガリータをいただきました
DSC00378.jpg
このマルガリータがメキシコの気候にもぴったりで、1日3杯は飲んでました
DSC00400.jpg

ロッジは快適
DSC00380.jpg
DSC00391.jpg
夕食はステーキ
DSC00384.jpg
明日の支度をして就寝
DSC00383.jpg
支配人のスィギスさんいわく「メキシコに来る日本人は血相を変えてエネルギー出しっぱなしなので、もっとのんびり楽しんでほしい!」と
それを聞いて私はのんびりしたいと思ったものの、実際は朝6時~夜8時まで釣りっぱなし
DSC00423.jpg
DSC00415.jpg
DSC00416.jpg
DSC00412.jpg
DSC00404.jpg
DSC00405.jpg
DSC00407.jpg
DSC00417.jpg
DSC00424.jpg
DSC00426.jpg
DSC00427.jpg
DSC00429.jpg
DSC00440.jpg
日本と違って数も大きさもあるので、全身の筋肉をつかって釣りまくった天国のような3日間でした
DSC00394.jpg
魚にも感動しましたが、一番感動したのは何よりも朝から晩まで本当に良く働くメキシコの人達
今まで色々な国に行きましたが、時間に正確でこんなに良く働く人々は初めて
DSC00387.jpg
ガイドさんはじめロッジのスタッフ、お世話になった方々に敬意をはらい感謝したいと思います
この旅行を手配し情報を提供してくれた小松さんにも感謝です
DSC00419.jpg

そしてお休みをくださった生徒の皆さんにも心から感謝いたします
本当にありがとうございました
良い旅ができ心も体もリフレッシュできました。これからまた、トレーニングに精をだしていきます
DSC00377.jpg

HAPPY BIRTHDAY アティラ

CIMG0055.jpg
昨日、生徒犬のアティラ君が少し早めのお誕生日会をバークファームで開きました
まずはいつも一緒に勉強している仲間たちと楽しく遊びました
CIMG0058.jpg
仲良しのアルちゃんと記念撮影
CIMG0064.jpg
お祝いに参加してくれたアルちゃん・ニューちゃん・ジェイ君と記念撮影みんなとてもおりこうさんです
CIMG0072.jpg
というのも…
CIMG0067.jpg
2歳のお祝いに用意されたケーキ
参加してくれたみんなにもおすそわけしてもらって仲良く美味しく食べました
CIMG0076.jpg
アティラ君と仲良しの妹もお祝いに
CIMG0078.jpg
アティラ君ご家族はオーストラリアから日本にきました
最後はご家族みんなで記念撮影CIMG0079.jpg
アティラ君お誕生日おめでとう
これからも楽しくお勉強しましょう

温かくなってきました

早いもので今年に入って2か月半が過ぎました
ブログをだいぶご無沙汰している間に、季節は春バークファームのグラウンドでの訓練も心地良くできるようになりました
今日は生徒犬の小梅ちゃんの紹介です
2013030913190000.jpg
小梅ちゃんは少し目が不自由ですが、賢く性格の良い子です
現在里親さんを探しています
先日里親さん候補が現れたのですが、馴染むことができず出戻り中です
でも元気に勉強に励んでいますのできっと小梅ちゃんにぴったりの里親さんが現れると思います
2013030913200000.jpg
それまで元気に楽しく勉強しようね

南郷ドッグスクールクリスマスパーティー&忘年会

12月23日の日曜日、バークファームで
南郷ドッグスク-ルのクリスマスパーティー&忘年会を開きました。
まずは、バークのチカさんの乾杯でスタート!
IMG_0218_s_s_20121228150137.jpg

プロカメラマンの杉本さんとコラボして
その場でメイクをしてもらい撮影会も行いました!
CIMG2109_s.jpg
普段は忙しいママ達も
いつも以上に綺麗にしてもらえ大満足の様子でした(^^)

それぞれのご家族と一緒に記念撮影などもしたり
CIMG2131_s_s.jpgIMG_0383_s_s.jpg

和やかな雰囲気の中ビンゴゲームがスタート♪♪
IMG_0315_s_s.jpg
IMG_0328_s_s.jpg

ビンゴの景品は私が厳選してきたワンコグッズなどを用意!
当たった人からプレゼントの景品を選んでもらいました。
IMG_0320_s_s.jpg
皆さんに喜んでもらえたかなぁ~(*^^*)

また来年も皆さんのお役に立てるよう頑張りますので
これからもよろしくお願いいたします!!


プロフィール

nango.ds

Author:nango.ds
南郷ドッグスクールのブログ
当スクールは、横浜市・川崎市の一部を中心に、出張訓練(ドッグトレーニング・しつけ)を行っています。
ご家庭の愛犬を、しつけ・トレーニングする事で、飼い主様と御愛犬との、快適な生活をサポート致します。
お知らせ等の情報もこちらに掲載しています。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
